人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

カーテン

カーテン_d0158373_21171743.jpg


GWにカーテンを作りました。

転勤で今の家に住み始めて1年と2ヶ月。

カーテンの枚数が足りていないのにもかかわらずず~とそのまま

放置してました。(メインの部屋にはもちろん付けてるけど)

転勤してきたばかりの頃それまで住んでた社宅よりも窓の枚数が

多かったので買おうと思ってました。

だけどカーテンって高い!(((;゜Д ゜)))

それならば作ってしまおう!という事でヤフオクでコットンリネンの10mの

ものを安くGETしました。

それから暫くして水通しと地直しを済ませていたもののそこから1年くらい

放置。

GWに母達が遊びに来るのを機にやっと重い腰を上げた訳です^^;

(もし母達が来なかったら布はまだまだ眠り続けていたかも)

5枚分もあるので耳はそのまま使用↓

カーテン_d0158373_21182164.jpg


いくら直線縫いのみといっても5枚もあると時間かかるからね~。

裾にはレースを付けました↓

カーテン_d0158373_21193291.jpg


しかしこれ10mもあるのでアイロンかけるのに5時間くらいかかった

記憶が・・・。面倒くさがりの私がよく頑張ったな~!と思います^^;

今だったらたとえ洗って少々縮もうが地直しせずにそのまま縫ってた

気がします。

ちなみに1m近く余ったのでトイレの目隠しカーテンにしたらピッタリ

だったのでキレイに無くなりました♪

キレイに使い切ったのって初めてなので嬉しかったです!


ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-05-31 21:40 | 小物
<< パジャマ ニットパンツ >>