ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

パジャマ

d0158373_1943202.jpg


Rick Rackさんのソーイング基礎BOOKより「Tシャツ」と

クライ・ムキさんのLaLaLa3より「パジャマ(パンツのみ)」を

作りました。

生地もRick Rackさんのものです。

この生地すごく可愛かったので何を作ろうか迷ったけど可愛いからこそ

普段着より着用回数が断然多いパジャマを作る事にしました。

Tシャツの袖は3㎝くらい伸ばしました。

身長90もない娘。100サイズで作ったのに何故かピタピタΣ( ̄ロ ̄lll) 

これは来年着れなさそ~!(痩せればいけるか?)

そしてパンツ。こちらはパターン通りだと絶対長いのでかな~り

カットしました。夏のパジャマだし私的には6部丈くらいになる様に

作ったのだけど・・・。

何故か出来上がってみれば超10部丈。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私がテキトーに短くしたから?

それともただ単に娘の足が短いのか・・・。(-ω-;)ウーン

これパターン通り作ってたらどうなってたんだろう^^;

しかも幅もかなり広い。Tシャツは来年サイズアウトって感じなのに

パンツは3年くらい余裕で穿ける感じ。

まあ娘はとっても喜んでいたので良かったです^^;

d0158373_19451964.jpg


着画 ↓

d0158373_19484560.jpg


d0158373_19512893.jpg


ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-03 20:09 | 子供服
<< ティッシュケースとしじみ巾着 カーテン >>