ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

ボレロカーディガン

d0158373_22282070.jpg


hibi+さんのボレロカーディガンを作りました!

随分前に買ったのにずっと眠っていたパターン。^^;

これからの時期キャミの上に羽織れる様にそしてサイズアウトする前に

急いで作りました!

出来上がってみればあら可愛い♪そして簡単!

もっと早作っておくべきだった。

これからも同じセリフが多分いっぱい出てくるんだろうな~。

(なんせ眠ったままのパターンがいっぱいあるので)

生地は先日のロハスフェスタで購入した1m350円のオーガニック

コットン。同じ様な生地を1mずつ2種類買ったけど安いし

可愛いしもっと買っておくべきだった~><;

ボタンは3つ付けるつもりでいたけど付ける前に着せてみたら

3つだとピチピチしそうだったので1つに!

花型のクリアボタンとかスナップボタンとか色々迷ったけど

これが1番合う気がしたのでこれで!↓

d0158373_22291040.jpg


しかしボタンホールが難しかった~(´Д`;)

キレイに出来なかったし・・・。

実は今まで服をいくつか作ってきたけどボタンホールって

1回しかやった事ないのです。(しかもつい最近1ヶ所だけ^^;)

次は姪っ子にも作るつもりだけどスナップボタンにしよ~!

まだ着画を撮ってないので撮ったらUPします!


ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-07 22:46 | 子供服
<< ギャザーハーフパンツ ティッシュケースとしじみ巾着 >>