ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

ギャザーハーフパンツ

d0158373_1623792.jpg


hibi+さんのギャザーハーフパンツを作りました!

前回のボレロカーディガンと同じくこのパターンも

(可愛い~☆)と思って飛びついたのもの長い間眠ったままでした^^;

でもカーディガンを作った勢いでこちらも次の日早速作りました。

生地もカーディガンと全く同じものです。

このギャザーハーフパンツ今まで沢山の人が作ったのを

ブログやBBSで見てきたけどその殆どの人がポッケが

難しかったと言っている。

(そんなに難しいんだ~(((;゜Д ゜))) じゃあ私には無理か?

たしかに難しそうな気もするけどひょっとしたら皆が口を

揃えて言う程ではないかも・・・。)

な~んて密かに期待も込めて思ったりしてました。

なんせポッケが難しいという先入観がすごくあったので。

そして作った感想はと言うと・・・。

ポッケ半端なく難しかった~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

これを作った半分以上の時間は確実にポッケに費やしている。

生地が薄いので余計に折ってアイロン掛けたり縫い付けたり

するのが難しかった(´Д`;)

しかもポッケの縫い目ガタガタしてるし。

形はすごく可愛いので又作りたいけどポッケに時間かかるから

もう作れないかな~><;

ポッケを省略しても可愛いパンツだと思うけどこのパンツの

特徴や可愛さはやっぱりギャザーのポッケだよね~。

娘には90で作ったけど実は姪っ子用に130もあるのです。

だからやっぱりもう1回作る事になると思うけど今度は

うまくいくかな~(´Д`;)

こんなに悪戦苦闘したパンツをサクっと作ってしまう

hibi*さんはやっぱりすごいなぁ!!

先日のボレロカーディガンと一緒に着画です↓

d0158373_1642579.jpg


d0158373_16452648.jpg


しかし・・・。残念な事に生地が薄くてオムツが透けます(TmT)

d0158373_1648199.jpg

ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-09 16:50 | 子供服
<< ダッフィーコスチューム ボレロカーディガン >>