人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

ダッフィーコスチューム

ダッフィーコスチューム_d0158373_19192491.jpg


ダッフィーちゃんのコスチュームを作りました!

随分昔色んな人のブログを巡っていてその時にダッフィーを載せてる人が

いました!その時私は(うわ~!この人いい年してクマのぬいぐるみ

なんか買っちゃってるよ!)とか思ってました。(゜ロ゜)ギョエ!!

(と言っても見知らずの人なので年は知らないんだけど小学生の子供が

いるそうなので・・・。しかも子供用ではなく自分用との事だったし)

そして服まで作っていたのでさらにビックリ!

(うわ~!子供が持ってるぽぽちゃんとかの着替えなら分かるけどクマの

ぬいぐるみに着替えまで作っちゃうんだ~!すっごぉ~!って言うか

かなり暇なのかしら?)な~んて思ってました。^^;

そしてそれから月日は流れ・・・。

そのクマのぬいぐるみがディズニーシーでしが販売されていない

今や大人気の「ダッフィーちゃん」である事を知りました。

今思えばあの人は大分流行(?)の先端をいってたのね~!

まあ私はぬいぐるみなんかには興味がないのだけど未だに

シー(ランドでも)では皆ダッフィーちゃんを抱えて歩いてる様ですね。

(今は女の子バージョンのシェリーメイも)

少し前にママ友が家族でランドに行ったんだけど

「子供だけじゃなく大人の男の人まで持って歩いてたよ~!」と

言ってました!すっげ~!ダッフィー人気おそるべし!

って言うか持って歩いてて邪魔じゃないのかな?

あ、前置きが長くなりましたが姪っ子(高2)も御多分に洩れず

春休みにシーでシェリーメイちゃんを購入した模様。

私が春休みに実家に帰省した時「服作って~!」とか言ってたけど

子供服でも四苦八苦してるのにあんなに小さな服は作れる訳がない!

と思ってその時は全然作る気がありませんでした^^;

しかしどういう訳だかある日突然作ってみたくなり・・・。

速攻で型紙を購入して毎日ちょこっとずつ作りました。

やっぱり小さくて縫いにくいし少しやっては放置少しやっては放置・・・。

でも何とか出来上がり。出来上がってみれば余りの小ささに

「か、可愛い!萌え~~!!」となっておりました^^;

ちなみに生地は以前に作ったパジャマと全く同じで

Rick Rackさんのものです。

そしてもひとつオマケに別の型紙で作りました↓

ダッフィーコスチューム_d0158373_19201982.jpg


生地のアップ↓

ダッフィーコスチューム_d0158373_19212312.jpg


こちらはヤフオクでGETした生地なのでどこの物か分かりませんが

スパンテレコ?何だろう?(未だによく分からない^^;)

でもとっても縫い易かったです☆

着画は携帯から撮ったものしかないので後で携帯から投稿して

みようと思います。やった事ないけど上手く出くるかな?(-ω-;)


ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-06-11 19:42 | ダッフィー服
<< ダッフィーコスチューム着画 ギャザーハーフパンツ >>