人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

ダッフィーコスチューム

ダッフィーコスチューム_d0158373_2332291.jpg


ダッフィーちゃんのコスチュームを作りました!

といってももう3週間以上前に作ったものですが今更UPです。^^;

これはママ友の娘ちゃん達に作ったものです。

お姉ちゃんはダッフィーちゃんで妹ちゃんの方はポーチダッフィーちゃん

です。(ポーチダッフィー?ダッフィーポーチ?)

生地はmocaさんのセットに入ってたキルトニット。

(可愛い~♪)と思ったけどうちの娘ピンクが全然似合わないので

思い切ってダッフィーちゃんの服に使いました。

定価はお高めだけどプレゼントするなら絶対喜んでもらえる

可愛い生地が良かったので♪

普通のパンツではちょっと・・・と思ってレッグウォーマー付きに

してみました↓

ダッフィーコスチューム_d0158373_235570.jpg


しかし!レッグウォーマー付きの型紙を持っている訳でもなく

自分でテキトーに付けたので失敗><

我が家にダッフィーちゃんが居ないので着せて確認する事が

出来ず渡した時に初めて確認が出来たのです。

レッグウォーマー長過ぎました(´Д`;) 

(ポーチの方は何とか大丈夫だったけど)

まあ内側に半分に折ったらどうにか大丈夫な状態になったけど。

いつかリベンジで作ってあげなくては・・・。

でも娘ちゃん達とっても喜んでくれたので良かったです☆

着画は携帯でしか撮ってないので又のちほど携帯から投稿して

みようと思います。


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-06-18 23:35 | ダッフィー服
<< ダッフィーちゃん着画 初めてのバイアス作り >>