人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

Rick Rackさんの予約生地

Rick Rackさんの予約生地_d0158373_22375156.jpg


先週届いた4月のRick Rackさんの予約生地です。

この時(もう生地は買うのは止めよう、止めよう!><)と

思っていたのに今まで聞いた事のない「モックロディア」というのが

気になって気になって。商品説明の

『スムース』でも『天竺』でも『ダンボールニット』でもない

・・・って一体どんなの~? そして

スムースよりしっかりしていて、ダンボールニットよりしなやかで

天竺のように生地端が丸まることのないとても扱いやすいニット

・・・って気になる~!!><;

って訳でこのモックロディア(濃紺)を2mも買ってしまった私^^;

あとはリブニットも幅広なんて買いでしょ~?って事で

チェリーピンク、ネイビー、ぶどう色・・・と3色も。

本当はもっと欲しかったけどこの3色に絞りました。

あとは秋になったらデニムでスキニーとかスパッツとか

作りたいので「デニム風スパンニット」も。

布山がどんどん高くなるぅ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

もう雪崩を起こしています^^;

ちなみにこっちは3月の予約分↓

Rick Rackさんの予約生地_d0158373_22382631.jpg


この時も(もう絶対買わない!)と決めていた時だったので

スルーしようと思ったけどどうしてもドットのパイルに惹かれて。

あんなに可愛く並んだ画像見たら全色欲しくなっちゃうよね~?

でも堪えて堪えて1番欲しいスフレピンクだけに絞りました><

(何故かスパンフライスの抹茶も一緒に注文しちゃったけど)

これでタンクトップとショートパンツを作りたいけど

一緒に写ってたスキップスカートも作りたいなぁ!

あ、でもこの予約の時スキップスカートの型紙を一緒に

注文するの忘れてて先週やっと注文しました。

型紙だけにするつもりがついつい生地も一緒に・・・。

もう布を置く場所がありませ~ん。ヽ((◎д◎ ))ゝ

作るの遅いのにどうすんべ~?(-ω-;)ウーン


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-07-05 23:02 | 生地
<< ペチパンツ サロペット >>