人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

ダッフィーコスチューム

ダッフィーコスチューム_d0158373_11381151.jpg


またまたダッフィーコスチュームを作りました。

今度は浴衣です。

これは3人のママ友の娘ちゃん&息子ちゃん達へのプレゼントです。

とりあえず完成したこの2着を1人のママ友に渡しました。

着画↓ (裾を直さないまま撮ったのでズレてますが^^;)

ダッフィーコスチューム_d0158373_11391545.jpg


後姿↓

ダッフィーコスチューム_d0158373_11394684.jpg


ダッフィーコスチューム_d0158373_1146532.jpg


男の子の帯はテキトーに結んだだけだけどこんな感じで

いいんだろうか?^^; ↓(よく知らないので)

ダッフィーコスチューム_d0158373_11463947.jpg


女の子の帯は普通の子供用の兵児帯を買ってテキトーな長さに

切って周りを巻きロックしました。

(兵児帯メチャクチャ長いのでダッフィー用の帯だったら

何十本も取れます)

女の子の帯は形を作るのが面倒だったのでただの長方形で

後ろでリボン結びにしてもらうだけの手抜きです^^;

残り4着(うち1着はポーチ)は今作ってるけど同じの

ばっかり作ってると飽きてきます><;

途中で他の物が作りたくなってきます。

でも浴衣は季節ものだから夏が終わってプレゼントしても

仕方ないし、どうにか今月中に渡せる様に頑張ります!


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-07-20 12:02 | ダッフィー服
<< ダッフィーコスチューム またまたRick Rackさん... >>