人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

切り替えショートパンツ

切り替えショートパンツ_d0158373_2156114.jpg


hibi+さんの切り替えショートパンツを作りました!

以前から(可愛いし簡単そうなので作ってみたい!)と

思っていたけどパターンを持っていませんでした。

冬の間は販売がなかったしOPENの度に(もう販売されるか?)と

首を長くして待っていました。

で、5月くらいのOPENでしたっけ?(もっと後だっけ?)

やっと手に入れました♪(しかし作っているのは7月の終わり^^;)

例のRick Rackさんのハート柄ニットです。

うん。これくらいのちょっと使いならいいかも (*'ー'*)

(でもそのうちスキップスカートも作る予定だけど)

ピンク ↓

切り替えショートパンツ_d0158373_21562898.jpg


ブルー ↓

切り替えショートパンツ_d0158373_21565699.jpg


ちなみに双子の姪っ子に作りました。

(色でケンカにならないといいけど)

そうそう。もちろん面倒くさがり屋の私はハトメなんて

付けてませんよ!(前後の目印にボタンは付けたけど)

でも今までこの切り替えショートパンツ作ってる人を何人も

見たけど殆どの人がハトメは省略してる様な・・・。

やっぱりウエストにゴム入ってる訳だしハトメまで付けるの

みんな面倒くさいんだよね~?(違う?^^;)

でもウエストの紐がなくても十分にこのパターンは可愛いので

なしでも私的には全然OKです♪

娘サイズのパターンも買ったけどもう娘の夏用の服が沢山

あるので暫くは姪っ子の服でも作ろうと思います。

(そして気付くとパターンを使わないままサイズアウトに

なっていたりする・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン )


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-07-28 22:17 | 子供服
<< ギャザースモック slowboatさんのサマーパック >>