人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

またまたギャザースモック

またまたギャザースモック_d0158373_22535541.jpg


昨日に引き続きまたまたギャザースモックで~す。

100を2枚作った後に120を2枚。3日間で4枚です。

私にしてはかなりのハイペースでした^^;

(来週会う時渡すから。でももしお盆に会う予定がなかったら

もうしばらく放置だった気がします)

120の方には前後が分かる様にタグを付けました↓

またまたギャザースモック_d0158373_22542913.jpg


本当はタグを付けるのが余り好きではない私。

SHOPとか委託とかしてたら勿論付けたいけど私は娘や

姪っ子に作ってるだけだし。

でも小学2年だと自分で着替えるので前後がすぐに分かった方が

いいと思い目印代わりに付けました。

なのであまり目立たないタグを。

(アップで見るとあまり合ってない気もしますが全体的に

見ると全然目立ちません)

100と120を並べてみました↓

またまたギャザースモック_d0158373_2255050.jpg


縫ってる時は120が大きく感じましたが並べてみると

そこまで大きさに違いがない様な・・・。

ついでに4枚並べてみました^^; ↓

またまたギャザースモック_d0158373_22553546.jpg


この生地リップルでぽこぽこしててとってもカワイイ♪

(リップルとサッカーの違いがよく分かってない私ですが^^;)

それに薄地だからとっても涼しそうだし!

確かRick Rackさんの予約だった気がするけどHPで過去の

予約のページを見たけど載ってないんだよね~。

違ったかな~(-ω-;)ウーン

この生地使ってる人を探そうと思ってBBS見たり検索

かけまくってるけどどうやって入力しても全然ヒットせず(´Д`;)

この生地で洋服や小物作ってる人いないのかな~?

もしいたら教えて下さ~い!

ちなみにギャザースモックを作る時いつも私はバイアスを

テープメーカーで作った18mm幅と25mm幅を使います。

hibi+さんの仕様書を見ると3.5㎝幅の方はテープメーカーで

作るって事が書いてあるけど4㎝幅の方は皆わざわざ

作ってるんだろうか?(((;゜Д ゜)))

4㎝幅で5mmだけ折るのって面倒くさそうなので私は

25mm幅のテープメーカーで作ったバイアスを使ってるんだけど。

他にもそういう人いないんだろうか?と思ってギャザースモックを

作った人のブログを徘徊しまくった事があるけどそういう人は

今まで1人も見つかりません。^^;

やっぱりズボラな私だけがそういう横着をしているんだろうか?

う~ん。気になります・・・。(-ω-;)ウーン


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
by yukkoaw | 2010-08-04 23:28 | 子供服
<< ブログ引っ越します ギャザースモック >>