ブログトップ

☆Handmade room☆

yukkoaw.exblog.jp

カテゴリ:ダッフィー服( 9 )

ダッフィーコスチューム

d0158373_2222027.jpg


残りの浴衣も完成しました~!\(*^▽^*)/

(と、書いてすぐに気付いたけど正確にはまだでした!

そういえば最後のスナップボタン付け忘れてました><;)

夕方暗くなってきたので写真だけ撮っておいて

さっきまでリボンにゴムを付けてました。

それでもう終わった気になってたけどボタン付けが残ってたなんて(´Д`;)

明日友達の予定が空いてたら渡すつもりなので今から

頑張らなくては・・・。

で、着画です。

白 ↓

d0158373_2232421.jpg


ピンク ↓

d0158373_224360.jpg


黒 ↓

d0158373_2244349.jpg


水色 ↓

d0158373_2252851.jpg


ポーチダッフィー ↓ (リボンデカ過ぎた!(((;゜Д ゜))))

d0158373_226358.jpg


前にも書いたけど同じのばかり作るのって大変でした><;

委託とかイベントで何枚も同じ服作ってる人ってすご~い☆

でもこの後妹に頼まれてる分と姪っ子にも作るんだった~ヽ(;´Д`)ノ

ちょっと飽きてしまったので浴衣作る前に明日は違う物を

作ってみるつもりです。(予定ではhibi+さんの切り替えショート

パンツのつもりだけどどうなる事やら^^;)


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-07-22 22:20 | ダッフィー服

ダッフィーコスチューム

d0158373_11381151.jpg


またまたダッフィーコスチュームを作りました。

今度は浴衣です。

これは3人のママ友の娘ちゃん&息子ちゃん達へのプレゼントです。

とりあえず完成したこの2着を1人のママ友に渡しました。

着画↓ (裾を直さないまま撮ったのでズレてますが^^;)

d0158373_11391545.jpg


後姿↓

d0158373_11394684.jpg


d0158373_1146532.jpg


男の子の帯はテキトーに結んだだけだけどこんな感じで

いいんだろうか?^^; ↓(よく知らないので)

d0158373_11463947.jpg


女の子の帯は普通の子供用の兵児帯を買ってテキトーな長さに

切って周りを巻きロックしました。

(兵児帯メチャクチャ長いのでダッフィー用の帯だったら

何十本も取れます)

女の子の帯は形を作るのが面倒だったのでただの長方形で

後ろでリボン結びにしてもらうだけの手抜きです^^;

残り4着(うち1着はポーチ)は今作ってるけど同じの

ばっかり作ってると飽きてきます><;

途中で他の物が作りたくなってきます。

でも浴衣は季節ものだから夏が終わってプレゼントしても

仕方ないし、どうにか今月中に渡せる様に頑張ります!


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-07-20 12:02 | ダッフィー服

ダッフィーコスチューム

d0158373_2103729.jpg


またまたダッフィーコスチュームのUPです。

作ったのは前回のコスチュームと同じ時ですが今更のUPです^^;

ママ友の息子ちゃんと娘ちゃんに作りました。(ちなみに息子ちゃんは

うちの息子と同じ幼稚園の同級生。(年中さん))

兄妹なので色違いで作ってみました!

夏なのでイカリの柄で↓

d0158373_2111554.jpg


妹ちゃんにはピンクで↓

d0158373_2115789.jpg


d0158373_2122410.jpg


着画↓

d0158373_21319100.jpg


d0158373_2135942.jpg


娘ちゃんの方は裾にレースを付けました↓

d0158373_2144048.jpg


d0158373_2153517.jpg


と~っても喜んでくれたので良かったです♪

そして!!今まで3人のママ友にダッフィーコスチュームをプレゼント

したのだけどこの3人のママ達からダッフィーちゃんとポーチダッフィー

ちゃんがプレゼントされました!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

最近私がダッフィーのコスチュームを作っていたせいか息子も娘も

「ダッフィーちゃんが欲しい!欲しい!」とうるさかったので

シーに行こうか迷っていたのです(-ω-;)ウーン

でもまだ1回も子供達をTDLに連れて行った事のない我が家。

どうせ行くなら最初はランドがいいし~!でもシーにしかダッフィー

ちゃんは売ってないし~。と悩んでいたのでとっても嬉しい

プレゼントでした☆ (お礼とかは絶対いらないからね!と言って

いたのにいざダッフィーちゃんがプレゼントされたらとっても

喜んでしまった私^^;)

お礼のお礼と言ってはなんですが次回は浴衣でも作って

プレゼントしようと考えてます。(今度はお礼はNo thank youでね)


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-30 21:40 | ダッフィー服

ダッフィーコスチューム

d0158373_14233319.jpg


またまたダッフィーコスチュームです^^;

ママ友の娘ちゃんに作りました。

前回の反省を踏まえてパンツはレッグウォーマーなどは付けずに

シンプルに。裾にレースだけ付けました。

パーカーの生地は前回と同じくmocaさんのもの。

でも今の時期この生地は厚いよね~^^;

パーカー&パンツのアップ↓

d0158373_1424426.jpg


d0158373_14243289.jpg


着画。正面からと横からと↓

d0158373_14264689.jpg


d0158373_14274880.jpg


友達の娘ちゃんとかにいつかお洋服をプレゼントしたいな~!と

思っているけどなんせまだ腕がついていかず・・・。

でもダッフィーちゃんのコスチュームならしょっちゅう着せたり

脱がせたりする事もないし洗濯する事もないと思うので(多分)

どうにかプレゼント出来るわけです。

子供服だったら毎回洗濯するから縫製にも気をつかう

んだろうな~。( ×m×)

でも早くプレゼント出来るくらいに上手になりたいなぁ。


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-23 14:41 | ダッフィー服

ダッフィーちゃん着画

d0158373_2351917.jpg

これが失敗したレッグウォーマー付きパンツ。

ほ〜らね、メチャクチャ長いでしょ?(-.-;)

普通のパンツで裾にレース付けておけば良かった〜(>_<)

やっぱり素人が勝手にいじってはいけませんねf^_^;

この失敗を踏まえて実は又別のママ友の娘ちゃんにも作りました。

又次回UPします。それにしてもポーチの方は小さ過ぎて

何だか普通サイズのコスチュームが簡単に思える錯覚に

陥りました。(そんな事は全然ないのに^_^;)
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-18 23:51 | ダッフィー服

ダッフィーコスチューム

d0158373_2332291.jpg


ダッフィーちゃんのコスチュームを作りました!

といってももう3週間以上前に作ったものですが今更UPです。^^;

これはママ友の娘ちゃん達に作ったものです。

お姉ちゃんはダッフィーちゃんで妹ちゃんの方はポーチダッフィーちゃん

です。(ポーチダッフィー?ダッフィーポーチ?)

生地はmocaさんのセットに入ってたキルトニット。

(可愛い~♪)と思ったけどうちの娘ピンクが全然似合わないので

思い切ってダッフィーちゃんの服に使いました。

定価はお高めだけどプレゼントするなら絶対喜んでもらえる

可愛い生地が良かったので♪

普通のパンツではちょっと・・・と思ってレッグウォーマー付きに

してみました↓

d0158373_235570.jpg


しかし!レッグウォーマー付きの型紙を持っている訳でもなく

自分でテキトーに付けたので失敗><

我が家にダッフィーちゃんが居ないので着せて確認する事が

出来ず渡した時に初めて確認が出来たのです。

レッグウォーマー長過ぎました(´Д`;) 

(ポーチの方は何とか大丈夫だったけど)

まあ内側に半分に折ったらどうにか大丈夫な状態になったけど。

いつかリベンジで作ってあげなくては・・・。

でも娘ちゃん達とっても喜んでくれたので良かったです☆

着画は携帯でしか撮ってないので又のちほど携帯から投稿して

みようと思います。


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-18 23:35 | ダッフィー服

シェリーメイの着画も!

d0158373_20175634.jpg

さっきダッフィーの着画を携帯から投稿したら無事に

投稿はされていたけど画像が余りにも大きくてビビりました(*_*)

大き過ぎてイヤなんですけど〜(>_<)

(※追記  先ほどの画像編集したら小さくなりました^^;)

そして姪っ子から送られて来た写メもあった事に気付いたので

もう1枚投稿してみようかと・・・f^_^;

ちなみに姪っ子のはシェリーメイちゃんです!

もう1着の方は着画がありません。^^;
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-11 20:17 | ダッフィー服

ダッフィーコスチューム着画

d0158373_1952493.jpg

これがダッフィーちゃんの着画です!

我が家にはダッフィーちゃんがいないので

お友達にわざわざ借りましたf^_^;

姪っ子に送る前に着れるかどうか確かめたかったので。

ちなみにダッフィーちゃんを借りたお友達の子にも

作りました。又次回UPします!
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-11 19:52 | ダッフィー服

ダッフィーコスチューム

d0158373_19192491.jpg


ダッフィーちゃんのコスチュームを作りました!

随分昔色んな人のブログを巡っていてその時にダッフィーを載せてる人が

いました!その時私は(うわ~!この人いい年してクマのぬいぐるみ

なんか買っちゃってるよ!)とか思ってました。(゜ロ゜)ギョエ!!

(と言っても見知らずの人なので年は知らないんだけど小学生の子供が

いるそうなので・・・。しかも子供用ではなく自分用との事だったし)

そして服まで作っていたのでさらにビックリ!

(うわ~!子供が持ってるぽぽちゃんとかの着替えなら分かるけどクマの

ぬいぐるみに着替えまで作っちゃうんだ~!すっごぉ~!って言うか

かなり暇なのかしら?)な~んて思ってました。^^;

そしてそれから月日は流れ・・・。

そのクマのぬいぐるみがディズニーシーでしが販売されていない

今や大人気の「ダッフィーちゃん」である事を知りました。

今思えばあの人は大分流行(?)の先端をいってたのね~!

まあ私はぬいぐるみなんかには興味がないのだけど未だに

シー(ランドでも)では皆ダッフィーちゃんを抱えて歩いてる様ですね。

(今は女の子バージョンのシェリーメイも)

少し前にママ友が家族でランドに行ったんだけど

「子供だけじゃなく大人の男の人まで持って歩いてたよ~!」と

言ってました!すっげ~!ダッフィー人気おそるべし!

って言うか持って歩いてて邪魔じゃないのかな?

あ、前置きが長くなりましたが姪っ子(高2)も御多分に洩れず

春休みにシーでシェリーメイちゃんを購入した模様。

私が春休みに実家に帰省した時「服作って~!」とか言ってたけど

子供服でも四苦八苦してるのにあんなに小さな服は作れる訳がない!

と思ってその時は全然作る気がありませんでした^^;

しかしどういう訳だかある日突然作ってみたくなり・・・。

速攻で型紙を購入して毎日ちょこっとずつ作りました。

やっぱり小さくて縫いにくいし少しやっては放置少しやっては放置・・・。

でも何とか出来上がり。出来上がってみれば余りの小ささに

「か、可愛い!萌え~~!!」となっておりました^^;

ちなみに生地は以前に作ったパジャマと全く同じで

Rick Rackさんのものです。

そしてもひとつオマケに別の型紙で作りました↓

d0158373_19201982.jpg


生地のアップ↓

d0158373_19212312.jpg


こちらはヤフオクでGETした生地なのでどこの物か分かりませんが

スパンテレコ?何だろう?(未だによく分からない^^;)

でもとっても縫い易かったです☆

着画は携帯から撮ったものしかないので後で携帯から投稿して

みようと思います。やった事ないけど上手く出くるかな?(-ω-;)


ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
[PR]
by yukkoaw | 2010-06-11 19:42 | ダッフィー服